この情報の担当は私たちです。
【日常生活自立支援事業担当】
【このページに関するお問い合わせ】
電話:0857-59-6334 FAX:0857-59-6340

関連研修・セミナーのご案内

令和3年度 権利擁護セミナー

令和3年度 権利擁護セミナー 

終了しました。

 誰もが安心し、住み慣れた地域で、自分らしく暮らしていくためには、一人ひとりの権利が守られることが必要です。

 特に、認知症の人、知的障がいの人、精神障がいの人、子どもたちなど自分の思いを伝えづらい人たちには、より積極的な権利擁護が必要であり、その人の心の声に耳を傾けることが大切です。
 本セミナーでは、地域で生活する人たちが、自らを見守り、お互いに支え合えるような地域をめざし、寄り添う心の在り方、地域生活を支えるつながりの在り方を考えるとともに、権利擁護の本質について考えます。
 詳しくは、開催要項をご覧ください。 

定員(先着順)になり次第、申込受付を締め切らせていただきます。

期 日 令和4年1月19日(水)13時30分~14時45分
開催方法 オンライン開催(Zoomウェビナー使用)
※手話通訳が必要な方などは、下記の会場でもご参加いただけます。  
○会場:鳥取県立福祉人材研修センター 中研修室
(鳥取市伏野1729-5 TEL 0857-59-6330)
定 員 オンライン参加100名、会場30名(定員になり次第締切)
内 容 オンライン講演 「自閉症の僕が歩んできた道」
講 師 東田 直樹 氏
申込み 下記「参加申込書(Excel)」に必要事項を入力し、令和4年1月7日(金)までに電子メールでお申し込みください。